inakahunter’s blog

狩猟を中心とした記事を書いていこうと思います。

昨日のイノシシ

こんばんは!

 

昼から雨が降って明日まで雨が続きそうです☔️

 

今日もいつもの如く見回りに行ってきましたが、ボウズでしたー。

 

なかなか簡単にはとれてくれませんね!

 

筍の山も下まで降りて来ている様子ですが、罠に動きは無し…

 

別の山では一箇所から弾き。

f:id:inakahunter:20200307211558j:image

 

画像ではわかりづらいですが、踏板の縁を踏んだようでした(^◇^;)

 

昼から友達の職場近くにシカがしょっちゅう出るから罠を掛けてくれと依頼があり、罠をかけにいく事に…

 

とりあえず2箇所かけてきました!

 

最近ほ思うように獲物が掛かってくれないので悔しい毎日を送っております。

 

 

さて、昨日のイノシシですが、トレイルカメラのデータが残っていました!

 

どうやら、17時過ぎに掛かって20時48分頃に足を切って逃げたようでした。

 

 

4時間にも満たない時間で逃げられてはどうしようもありません(^◇^;)

 

掛かったイノシシはやはりかなり大きかったみたいで、自分の手と比較してもこの大きさ

f:id:inakahunter:20200307212047j:image

 

そして前日にから弾きしたシカ

f:id:inakahunter:20200307212123j:image

 

立派なツノを持つこのシカと比較してもその大きさが分かるかと思います!

f:id:inakahunter:20200307212208j:imagef:id:inakahunter:20200307212212j:image

 

シカと比較してもその体高の高さ、胴体の大きさがお分かりになるかと思います。

 

 

本当逃した獲物の大きさに余計悔しさが押し寄せてきます。

 

また同じ獲物がかかるミラクルでも起きないかと思ってます。

 

罠の再設置は少しでも衝撃を吸収出来るように

木の高い位置に根付けする事に。

f:id:inakahunter:20200307212905p:image

 

これで次に掛かっても脚切れは無いと思いたい!

 

 

罠師として少しずつ成長して行きたいと思います。

 

 

 

ではまた!

 

            田舎ハンター

 

 

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCRIpx8JLI_HBUzYCCeBa2xw