inakahunter’s blog

狩猟を中心とした記事を書いていこうと思います。

シシ出汁をとる

こんばんは!

 

今日は晴れでした☀️

 

今日もいつもの如く、朝見回りに行ってきました!

なかなか獲物は掛かってくれませんねー。

 

 

またから弾きしてました(^◇^;)

f:id:inakahunter:20200305201357j:image

トレイルカメラを見てみると決定的瞬間が!

 

f:id:inakahunter:20200305201902j:image

シカがめっちゃ踏んでるやん!

 

からの

f:id:inakahunter:20200305201930j:image

虚しく逃げていく姿がしっかりと記録されていました(T_T)

 

時間は昨日の夕方17時過ぎのようです。

 

最近トレイルカメラに写るのはシカばかりです。

 

そろそろイノシシが欲しい所ですが(^◇^;)

 

今この地域の獣肉処理施設が工事中の為、引き取って貰うことも出来ないので肉を取るならイノシシの方が使い勝手がいいんですよね(^◇^;)

 

鹿肉はうちではあまり評判がよろしくないので、殆どを友人やご近所さんにお裾分けという名の押し付けをしてます(^◇^;)

 

 

鹿肉はジャーキーにするのが一番美味しく食べられる気がします!

他にいい料理は無いものかと色々模索してるんですが難しいですねぇ(^◇^;)

 

今日もボウズだったので仕事をした後、夕方から以前解体した際に冷凍していたイノシシの骨で出汁をとることにしました!

 

イノシシの骨は冷凍庫を圧迫する原因だったので冷凍庫が少しスッキリしました(°▽°)

 

 

少し前にAmazonで買った寸胴鍋に骨と水を入れてひたすら煮込む事に。

f:id:inakahunter:20200305202922j:imagef:id:inakahunter:20200305202927j:image

 

この状態で50リットルの水が少なくなるまでひたすら煮込み続けます!

 

 

出汁が取れたらシシ骨ラーメンでも作ろうかと考え中です!

 

チャーシューも作らなきゃなー(≧∀≦)

一応撮影もしてるのでそのうちYouTubeにアップする予定ではいますが、日程は未定です(*_*)

 

時間がある時にでもしようと思います!

 

今日低温調理の動画もアップしたので気になる方は是非見て下さい!

 

それでは!

 

          田舎ハンター

 

 

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCRIpx8JLI_HBUzYCCeBa2xw