inakahunter’s blog

狩猟を中心とした記事を書いていこうと思います。

久しぶりに

こんばんは!

 

ご無沙汰しておりました!

 

今日は久しぶりにシカが罠にかかってくれました!

 

 

この罠は2日前に仕掛けたばかりの罠で、自作罠改で仕留めました!

 

今までから弾きが多かったのは踏み込みが浅い為だと結論付け、外枠に爪楊枝を刺す穴を作り爪楊枝が折れる荷重がかからないと罠が作動しない仕組みにしました!

 

 

これが見事にハマって今回のシカ捕獲に至ったのかと思います!

 

市販の罠もそうですが、踏み込み荷重を重く設定するようにした3つの罠で3つとも1発で仕留めた形になります。

 

残りの罠も少しずつ改良していきます!

 

 

で、今回のシカですが雄鹿で角が落ちたばかりのようでした。

f:id:inakahunter:20200320233045j:image

 

 

角跡にはまだ乾き切っていない血液が付着しています。

 

 

 

そしてよく見ると疥癬にかかっているようで、食用にするのはやめようと思います。

f:id:inakahunter:20200320233200j:image

 

 

疥癬にかかっていても肉は問題無く食べれるらしいのですがどうも抵抗があります。

 

万が一があっても困りますからね(^◇^;)

 

 

今回は申し訳ないですが、止めさし後写真撮影して、提出用の尻尾を切って埋葬したいと思います。

 

 

 

久しぶりのシカなのに残念です。

 

 

次は健康な個体がかかる事を願って待ちたいと思います。

 

ではまた!

 

            田舎ハンター

 

 

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCRIpx8JLI_HBUzYCCeBa2xw