inakahunter’s blog

狩猟を中心とした記事を書いていこうと思います。

猪現る

こんばんは!

 

最近バタバタしてて更新出来ませんでした(^◇^;)

 

今日ではないのですが、日曜日に30キロ程度のメスイノシシが獲れました!

f:id:inakahunter:20200310235029j:image

 

久しぶりのイノシシはテンション上がりますね!

 

ここは以前から弾きしていた太田製作所のくくり罠を掛けてたポイントです!

 

前回の足切れと今回のイノシシ捕獲でから弾きをしなかったのは、やはりトリガーの重さかなと感じました!

 

 

トリガーを重くした途端から弾きではなくしっかり括ってくれたので間違い無さそうですね!

 

太田製作所の罠は枯枝を踏板の間に挟むだけなのでその場で出来ますが、自作の罠はパイプを加工して作ってるのでその場ですぐには出来ません。

 

 

一度持ち帰って、パイプに穴を開いて爪楊枝を刺さるように改造しなくてはいけません(*_*)

 

 

毎日一つづつ回収して改造していくしかなさそうですね(^◇^;)

 

 

明日から早速取り掛かりたいと思います!

 

さて、捕獲したイノシシですが今回初めて湯むきと言うものにチャレンジしてみました!

 

お隣さんが昔猟師さんだったので、お湯の出るホースがあるのでお借りする事に!

 

 

初めての湯むきでしたが上手く行ったのではと思います!

 

f:id:inakahunter:20200310235755j:image

 

皮剥ぎより圧倒的に楽だし時間も20分程度で終わるので凄くいいですね!

 

皮の味や食感は大丈夫なのか今度食べて見たいと思います!

 

ではまた!

 

            田舎ハンター

 

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCRIpx8JLI_HBUzYCCeBa2xw